両輪経営研究所は、カーディーラー、カーリース業、自動車整備業の経営品質向上へのサポートを行います
無料メールマガジン
皆様の経営のヒントに活用してください。
⇒日刊メールマガジンのご登録はこちらから
2016年4月1日から、新たに「実践!経営品質向上活動365の質問(総集編)」の配信を開始します。

会社概要
業務案内
ビジネスリンク
トップ > 代表者挨拶


■代表者挨拶
企業活動は、「二つの輪」の組み合わせで成り立っています。お客様と企業、従業員と経営者、店舗と本社、ビジネスパートナーと自社など、多くの「両輪」が絡み合って企業活動を推進していきます。

 しかし、この両輪は、同じ方向に同じスピードで回るのでなければ、企業という車は前に進みません。そしてそのためには、両輪をつなぐ「軸」が必要です。

 この軸が「企業の存在意義」であり、「企業理念」や「経営理念」で表されるものです。そして、両輪を回すためには「コミュニケーション」と「コラボレーション」が必要です。

 両輪経営研究所では、企業で働く人とその家族、そしてお客様が、もっと幸福になるために、企業の経営品質向上のアドバイスやコンサルティングを行います。

 本研究所の特徴は「実践」です。理論を学び、語るだけでは成果をあげることは出来ません。行動しなければ意味はありません。

 しかし、人は、言われただけでは、なかなか行動できません。自分が納得し、成果が期待できなければ行動へ移せません。

 そのために、両輪経営研究所では、クライアントや受講生が自分で考えるコーチング型のアドバイスやコンサルティングを行います。
トップ > 代表者挨拶
Copyright (C) 2005 株式会社両輪経営研究所 Ryourin Keiei Academy.Inc
〒336-0042 埼玉県さいたま市南区大谷口5287 E-mail: harahiro@ryourin.jp

Supported by bizknowledge